教えて٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ブログ

皆さん教えてください✨🙇‍♀️

本音と建前のバランス

私は高校教師をしています😊

明日から始業式なので、生徒にTeamsでメッセージを送りました✨

そこでは、

「いよいよ明日から3学期スタートです😆
~中略~

明日元気に来れるよ~という人は「いいね!」をしてください👍」

と前向きなことを言いましたが、

「あ~明日から始まっちゃう…。みんな、もう少し休んでもいいんじゃない?(笑)」

が本音です😂

立場上、そんなことは言えませんが😅

 

みなさんは、本音と建前はうまくバランスとって使えていますか⁉️
本音ばかりが言えたらストレスはたまらないとは思いますが、

角が立つのは困りますね💦😳

 

今回は、みなさんが日ごろどれくらいの割合で本音と建前のバランスを保っているのか教えてください🙇‍♀️😊

ちなみに、私は本音60建前40くらいで、意外と本音多めです(笑)😂